未分類

100均で作った部屋干しアイテム

投稿日:2016年7月1日 更新日:

梅雨真っ最中ですね。

最近の家電三種の神器というものを知ってますか?

答えは「ロボット掃除機」、「食洗機」、「洗濯乾燥機」と言われています。

どれも時短アイテムとしても有能なんですよ。

我が家には、洗濯乾燥機がありませんので雨が続くと部屋干ししなければなりません。

そこで、部屋干しアイテムを100均で買ってきたもので製作してみたのです。

f:id:saichan1978:20160929121128j:image

拡大すると

f:id:saichan1978:20160929121217j:image

伸縮棒は、色々使えて便利ですが、荷重に気をつけないと、かなり「しなって」しまいます。

重いものをたくさん干すのは注意してください。

洗濯物を並べたらあとは、扇風機回しておくだけで一晩あればしっかり乾燥しますよ!

特に冬場の乾燥する時期なんかは、 妻が「喉が乾燥する」というので、部屋干しすることによって、加湿してくれるという効果も期待できて一石二鳥です。

ただし、こまめに洗濯しないと、部屋中が洗濯物だらけになってしまいますのでご注意くださいね!

でも、いつかは衣類乾燥機が欲しいですよねー!

衣類乾燥機があれば、雨の日でも気にせずに洗濯物を乾かすことが出来るのはもちろんのことですが、PM2.5や黄砂、花粉のひどい時にも気にせず洗濯して、乾かすことができます。子供が出来たらこれらの大気汚染物質って心配ですよね。特に最近は、ニュースでもよく見ますからね。

更に、衣類乾燥機があれば、「干す」という作業と「取り込む」という作業が無くなるので時短アイテムとしても有効ですよね。仕上がりもふっくらして気持ちいいし!

部屋干しも良いですが、懐に余裕のある人は絶対、衣類乾燥機がおすすめですよ。

僕らは、日立のビートウォッシュを使っているので日立製。夫婦二人なのでこれくらいのサイズをオススメします。







-未分類

Copyright© さいちゃんちの家事ログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.