ファッション

THE PARK-ING GINZAでFIVEBROTHERのネルシャツを買いました。

投稿日:2016年9月16日 更新日:

銀座のソニービル地下3,4階にあるパーキング銀座に行ってきました。

ここは、HF氏がディレクションしたコンセプトストアということです。

プール青山にも行きましたが、店の内装のコンセプトが面白いですよね。

銀座は、モータープールということでプール繋がりだそうです。

元は、フレンチレストラン「マキシム・ド・パリ」があった場所で、階段とその手すりが名残を留めてるとのこと。

床には、駐車場らしいステンシルの塗装がしてあり、経年加工が凝ってます。

ソニービルは、2017年3月末で解体、ソニーパークプロジェクトが始動するそうで今後が楽しみですね。

僕は、青春時代に裏原系ファッションが好きで、よく原宿や青山あたりに買い物へ行きました。

時代の流れか、次第に裏原ファッションも変わっていくのと同時に僕の服への情熱も冷めて行きました。

でも、今でもHF氏のブログやインスタ、雑誌などをチェックしてますし、新たな裏原系のカルチャーには、注目してます。

やっぱり東京は面白い。

最近は、古着にハマってまして、特にメイドインUSAの80年代以前の服を探してます。

ちょうど、冬用にネルシャツが欲しかったんですが、ネルシャツって配色が大事ですよね。

自分が好きな青系でサイズもピッタリなFIVEBROTHERのネルがあったので買ってしまいました。

3,800円也!

本物のメイドインUSAがこの値段とは、すごいですね。

この古着は、ベルベルジンさんがテナントで出してたそうです。

プール青山でも出してましたね。

静岡にもベルベルジンがあるんですよ!

最近は、めっきり少なくなった古着屋さんですが、またゆっくり古着を探しに行きたいです!







-ファッション

Copyright© さいちゃんちの家事ログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.