家電

プチ食洗機用の台をルミナススチールラックで制作!

投稿日:2016年9月27日 更新日:

時短アイテムとして重宝している食洗機ですが、台所の一角を占めていて料理もできない状況でした。

関連記事【時短】共働き夫婦が2LDKのアパートにプチ食洗機を設置しました。

前々からやりたいと思ってたんですが、先週末にやっと食洗機用の台を作りました。

これまでは、こんな感じで台所の調理場を占領してました。

f:id:saichan1978:20160927220847j:image

そこで、食器棚を取り外し、半分くらいのものに付け替え、半分スペースを確保しました。

f:id:saichan1978:20160927215859j:image

そして、ルミナススチールラックのパーツで作った台を置きました。

f:id:saichan1978:20160927215921j:image

電気の配線も分岐!カバーを外して、配線工事を行いました。

素人はやってはいけませんよ。有資格者にお願いしましょう。

f:id:saichan1978:20160927221148j:image

白と黒の線から分岐します

f:id:saichan1978:20161016084715j:image

このコンセントを付けてやります。

f:id:saichan1978:20160927221342j:image

作業中は、ブレーカー切るのを忘れずに!

f:id:saichan1978:20160927221420j:image

コンセントが出来ました。

f:id:saichan1978:20160927221733j:image

ですが、脚の安定感があまり良くないので片足は、長いものに変更しました。

たまたま、シンクの深さと長さが合ってたので幸いでした。

f:id:saichan1978:20160927222201j:image

これでやっと理想的な形になりました!

f:id:saichan1978:20160927222332j:image

背面もぴったり!水平器で確認しながら作業をしましょう。

食洗機の説明書にも傾きがないように設置するよう書いてあります。

f:id:saichan1978:20160927222402j:image

今回は、ルミナスライトの脚15cmと30cmを1本ずつ。背面側は、ゴムの板で高さ調整しました。

細かい調整は、木の板か、ゴムの板で擦るのが良いと思います。

どうしても自分でやるのに自信がない方は、業者さんにお願いしましょう。







-家電

Copyright© さいちゃんちの家事ログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.