グルメ ヘルス 家計

てんやの天丼小盛りと小天丼の謎!

投稿日:2016年10月3日 更新日:

いきなりですが、僕のてんやのお気に入りは天丼小盛り(ごはん少なめ)と小そばのセットです!

f:id:saichan1978:20161002184325j:image

今日は、このてんやにある都市伝説について考察したいと思います。

天丼てんやの謎とは?

不思議なことにてんやには、小天丼てメニューがありまして、天丼小盛りと同じ450円なのに具がちょっと違うんです。

それぞれ盛ってある具を調べてみました。

天丼小盛りと小天丼の具

天丼小盛り

えび、いか、いんげん、きす、かぼちゃ

小天丼

えび、いか、いんげん、れんこん

どっちがお得なんでしょうか?

てんやのサイトで調べてみました。

単品メニューで見てみると、

れんこん・・・80円(小天丼)

きす・・・100円(小盛り)

かぼちゃ・・・70円(小盛り)

とあります。つまり、天丼小盛りの方が90円もお得なんですね!

僕は、きすとかぼちゃが好きなので、いつも天丼小盛りを頼んでます!

しかも、お得ですからね。

まとめ

というわけでなぜ天丼小盛りと小天丼が存在するのか?謎は深まるばかりです。

ちなみに、もひとつ便利な情報を。

まめ知識

これは、僕がよく行くお店だけかもしれませんが、

天丼に乗っている具で苦手なものがあることってありませんか?

そんな時は店員さんに相談してみてください。

1品までは、同じ金額程度のものと交換してくれます。

もし金額が高いものが良ければ、差額分は上乗せとなりますが交換してもらえます。

これは便利なサービスですねえ。

てんやさん気が利くなあ!







-グルメ, ヘルス, 家計

Copyright© さいちゃんちの家事ログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.