その他 レジャー

新幹線ひかりは、静岡に止まらないのもあるんです!

投稿日:2016年10月4日 更新日:

この記事を見ている方はもしかしたらすでに新幹線に乗ってしまい焦りながら見ているかもしれませんので取り急ぎ下記から時刻表をご確認いただくのをオススメします。

率直に言うと新幹線ひかりで静岡に止まるのは1時間に1本。もう1本は止まりません。2分の1の確率です。

東京 ひかり | JR東海道新幹線 | 名古屋/新大阪方面 時刻表 - NAVITIME

ここからは僕が経験したエピソードをお話します。

余裕のある方は今後の参考にぜひ。

先日、東京から新幹線ひかりに乗って静岡へ帰ろうとしたんです。席について品川を出たあたりで車掌さんが切符の拝見に来ました。

すると、僕の切符を見て車掌さんが、「この新幹線は、豊橋まで止まらないんですよ!」と言いました!

僕は、青ざめてしまいどうしたら良いかとまどっていました。しかし、その車掌さんは、僕の切符にメモ書きとハンコを押してくださり、「折り返しが出来るようにしときますね。」と言ってくれました。

つまり、豊橋で往復して静岡に止まる上りの新幹線に乗れば良いと教えてくれました。

往復で40分くらい時間が多く掛かりましたが、車掌さんの親切な対応とまだ終電でなかったおかげで無事に帰れました。

神対応ありがとうございました。

最近は、一部のマナーの悪い客などのせいで、駅員さんが逆ギレしちゃったみたいな記事もありましたが、皆さん誠意を持って対応してくれてることに対して自分の不都合をぶつけてはいけないですよね。

自分のことだけを考えるのではなく、皆も同じなんだと考えないと。

話は逸れましたが、東京から下りでひかりに乗る時は、静岡に止まるか確認を忘れないでくださいね。特に急いでいる時には。







-その他, レジャー

Copyright© さいちゃんちの家事ログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.