インテリア シンプルライフ ミニマリスト

シンプルライフ&ミニマリストを目指すなら無印良品のラグがおすすめ!

投稿日:2016年10月12日 更新日:

すっかり秋めいてきた今日この頃!

そろそろ衣替えも本格的になってきて冬の身支度をし始めた家事系ブロガーのさいちゃんです!

現在僕たち夫婦は妊活中で、妻が冷え性なので身体を冷やさないよう今年は家の中を暖める工夫をしていきたいと考えています。

ですが、シンプルライフ&ミニマリストを目指しているので必要最低限にする努力も欠かせません!

以前、僕はラグを敷かない生活をご紹介しました。

関連記事シンプルライフ&ミニマリストはマットなどの敷物は敷かない!

敷物は、衛生的にもあまり良いものじゃなくハウスダストの原因にもなります。

そこで、今回は、毛足が短く衛生的な無印良品のシンプルなラグを購入してみました!

色は、ブラウンとグレーで迷いましたが我が家は、妻に優先権があるので妻の気に入ったグレーにしました。

それがこちら。

f:id:saichan1978:20161012083040j:image

まずは、ラグを敷く前のリビングをご覧ください。

本当ならフローリングのひんやりした床が夏には心地が良いです。

掃除もとても楽ですしね。

f:id:saichan1978:20161012083018j:image

そして、次がラグを敷いてみたところ。

f:id:saichan1978:20161012083327j:image

無印良品愛好家の必需品である体にフィットするソファを配置するとこんな感じになります。

f:id:saichan1978:20161012083505j:image

 

f:id:saichan1978:20161016230240j:image

ちょっとオシャレになりました。

そして、ちょっと暖かくなりました。

今回、僕らが購入したラグのサイズは、140x200cmというものにしました。

f:id:saichan1978:20161016230506j:image

見ていただくとわかると思いますが、ラグでカバーできていない部分があります。なぜ、200x200cmの大きいサイズにしなかったかというと、テレビ台などをラグの上に置きたくなかったからなんです!

手軽に掃除したり干したりしたいのでラグの上にはあまり重いものを乗せたくなかったんですね。

夏にはまた、ラグはやめて冷んやり床生活に戻すつもりです!

なので、買った時に付いてた心棒は、取っておきます!

f:id:saichan1978:20161016230753j:image

今回は、無印週間に購入出来たので10%OFFでお得でした!

大きな買い物する時は、無印週間がよいですね!

でも、無印週間でなくてもロハコならいつでも実質10%OFFです。

その方法はこちらをご覧ください。

参考記事無印良品を買うならネット通販サイトのロハコが絶対おすすめな理由!

無印良品好きなので他にも読んでいただけると嬉しいです。

関連記事無印良品の体にフィットするソファと体にフィットするソファミニを徹底比較したのでレビューするよ! - さいちゃんちの家事ログ







-インテリア, シンプルライフ, ミニマリスト

Copyright© さいちゃんちの家事ログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.