グルメ

【静岡グルメ】静岡県民がこよなく愛するさわやかのげんこつハンバーグとは?

投稿日:2016年10月20日 更新日:

昨日は、月に一度の炭焼きレストランさわやかでの夕食でした。

f:id:saichan1978:20161020125133j:image

ふるさと納税の返礼品で、さわやかの食事券をいただいたので、我が家では、月に一度は、ハンバーグを食べに行くことにしてます。

ふるさと納税の記事はこちら

www.saichan1978.net

げんこつおにぎりフェアを狙え!

この「さわやか」では、毎月、創業当時の価格で看板メニューの「げんこつハンバーグ」「おにぎりハンバーグ」を食べることができる創業価格フェアというのをやっていたのですが、最近いつの間にか「げんこつおにぎりフェア」に変わりました。

これは普段のハンバーグの値段に+100円程でライスとスープ、ドリンクが付いてきます!

肉塊25%の差!

さて、この二つの違いですが、肉の量が違いまして、「げんこつ」が250gに対して「おにぎり」が200gとなっています。金額差は、100円程。量にして25%増し!

育ち盛りの子やハンバーグ好きの肉食系の方には、迷うことなく「げんこつ」がおすすめです。

「さわやか」のハンバーグの特徴は、中が半分赤い程度のミディアムでソースは、お好みでオニオンとデミグラスを選ぶことが出来ます。

私もそうですが、ほとんどの人がオニオンしか頼んだことないんじゃないでしょうか?

ブログを書いている方もたくさんいますね。

www.skrninjin.net

こちらも愛情を感じます。

ushigyu.net

静岡県磐田市出身の某女優さんもこのさわやかのハンバーグが好きだと公言していたのが有名な話ですよね。

ぜひ静岡に来たらお立ち寄りください!

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか







-グルメ

Copyright© さいちゃんちの家事ログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.