YouTube Channel

ミニマリストに贈るLED電球でシンプル&格安なレトロ照明の作り方!

我が家では、夕方以降は、照明を出来るだけ暗くします。

これは、原始的な生活をすることで自律神経を整えるためです。

現在、メインで使用しているリビングの照明は、日立製のLED照明で明るさなどを色々調節できるやつなんですが、僕らはほとんど「電球」という裸電球のような温かみのある光の設定を使用しています。

今回、この記事で紹介するのは、寝室の照明なんですが、寝室はほほ寝る時しかいないので、最初は、照明無しでした。

でも、洗濯物をたたんだりすることもあったので照明が欲しくなったんですけど、わざわざしっかりとした照明買うのももったいないのでシンプルなものを考えついたのです!

それがこれ

f:id:saichan1978:20161023000546j:image

まさに裸電球!

でも、実はコレLEDなんです!

f:id:saichan1978:20161023000614j:image

ELFAが出しているコード付きソケット0.5mというやつで7〜800円くらいのものに、アイリスオーヤマのE26口金40W相当昼白色LED電球をくっつけただけです!

なんかカフェなんかにありそうなレトロでオシャレじゃないですか?

f:id:saichan1978:20161023001744j:image

明るさも優しくてちょうどいい!

シンプルライフ&ミニマリストを目指す人にはぜひおすすめの組み合わせです!

スポンサーリンク

コメントを残す