その他 ファッション

バックトゥザフューチャーの世界は現在どれくらい実現したのか?

投稿日:2016年11月10日 更新日:

最近、バックトゥザフューチャーの未来の出来事がことごとく的中しているなんてネットで話題になっていました。

カブスが優勝したり、作中に登場するビフ・タネンのモデルになった人が映画と同じく大統領になるんだそうな。

バックトゥザフューチャーって見たことない若い人もいるかもしれませんね。

名作なので見たことない人はぜひこの機会に見ていただきたいと思います。

あの映画では、30年後の2015年。つまり、現在にタイムスリップするところが描かれているのですが、実際に今どうなったか見比べてみると面白いですよ。

ホバーボード。これはレクサスのCMですよ。

ナイキのシューズは忠実に再現。

空飛ぶ自動車はまだまだ実用化には遠いかもしれませんが。

空飛ぶ自動車を作る夢に協力したいなんて人はこんなクラウドファンディングも募集していましたよ。残念ながら今はもうすでに募集は終了しているようですが。

zenmono.jp

ついでに、過去にタイムスリップする話もあるんですが、これまたよく出来ていて、実在する偉人がチラホラ出てくるんですよね。その当時はまだ売れていないチャックベリーが電話の向こうにいてマーティがそのチャックベリーが作ったジョニーBグッドを演奏するシーンがあるんです。ということはチャックはジョニーBグッドをパクッたということ?

なんて面白いカラクリを随所に入れてるんですよね。

僕もまだ気づいていないカラクリが他にもあるかもしれません。

もう一度見てみようと思います。







-その他, ファッション

Copyright© さいちゃんちの家事ログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.