レジャー

【2016年】藤枝駅イルミネーション点灯式で相川七瀬さんのライブに行って来た!

投稿日:2016年11月13日 更新日:

毎年恒例の藤枝駅イルミネーション事業「ルミスタ藤枝」の点灯式に行ってきました。

まずは、市長のあいさつと商工会の会頭のあいさつが続き
いよいよ点灯のカウントダウン!
5、4、3、2、1の合図と共に24万個のLED電球が一斉に点灯しました。

ちょっとひん曲がって見えますが、iPhoneのパノラマで撮影したものです。
今年の目玉は、相川七瀬さんのスペシャルライブ!
それに先駆けて静岡のローカル情報番組「とびっきり!しずおか」の司会の方々がステージ上でトークイベントを開催していました。
その後、地元の園児たちの合唱があり、ここまで約2時間くらい?
ひっぱるよなーと思いつつやっとライブが始まりました。(18時半くらいかな)
曲目は、カバー曲と新曲、ヒット曲を織り交ぜながらアンコールにクリスマスソングを歌ってしめくくりました。

(割とこの記事見てくれる方が多いのでセットリストを追記しときますね。ご興味があればiTunesでご購入ください。)
セットリスト
1 世界中の誰よりきっと(カバー)

世界中の誰よりきっと

世界中の誰よりきっと

2 世界が終わるまでは・・・(カバー)

世界が終るまでは…

世界が終るまでは…

3 ACROSS(新曲)

ACROSS

ACROSS

4 僕らのEndless Dream(新曲)

5 恋心

恋心

恋心

6 Sweet Emotion

Sweet Emotion

Sweet Emotion

7 夢見る少女じゃいられない

夢見る少女じゃいられない

夢見る少女じゃいられない

アンコール
ラストクリスマス(カバー)

Last Christmas

Last Christmas

  • ワム!
  • ホリデー
  • ¥200

 

バンドの構成は、キーボード、ドラム、エレアコ!アコースティックバージョンて感じでしたけど結構ノリノリでした。
割と貴重な演奏を見れた気がします。
藤枝駅前はいつになく盛り上がりましたよ。
写真撮影は禁止だったので撮ってませんのであしからず。
来年は来たいなんて方に駐車場情報ですが、この日は周辺駐車場はまあまあ空きがありました。
大体一日最大500円っていうところが多いです。会場の目の前のホテルオーレはどうなんでしょう?
相川さんも泊まったのかなあ。今年はオーレが主催だったんですね。




僕が青春時代に流行った相川七瀬さんの曲を久々に聞きましたが、なんだか周りの同世代と思われる人たちも口ずさみながら見ていて懐かしい感じがしました。







-レジャー

Copyright© さいちゃんちの家事ログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.