グルメ ヘルス

【レビュー】糖質制限ダイエットにファミマとライザップのコラボ商品食べてみたよ!

投稿日:2016年12月2日 更新日:

糖質制限ダイエットに励んでいるさいちゃんです。

糖質制限のメリットは、炭水化物さえ食べなければいくら食べてもいい!みたいなことかいてある記事が多いですよね。

でも、実際主食系の食べ物を食べないのって結構ツライもんです。

ファミマとライザップがコラボした!

これまでは、主食系としてローソンのふすまパンや低糖質パンシリーズを食べていました。すごく食べ応えがあり値段も手頃で重宝してました。そしていよいよファミマがあのライザップとコラボして低糖質商品を発売したそうです。コンビニ中心に糖質制限商品を探してたので待ちに待ったファミマの参入です。で、さっそくいくつか食べてみたので、僕の感想を述べてみたいと思います。

ファミマで手軽に糖質OFF

おいしさにコミットします。

RIZAP コラボ商品新登場!|FamilyMart

本気で痩せたいならライザップへ!

【RIZAP】

ハムチーズロールについて

f:id:saichan1978:20161202125111j:image

まず、最初に購入したのは、主にふすまを使用したブランロールにハムとチーズを練り込んだハムチーズロールです!

成分など

気になる糖質は、13.9gでブランの14.2gよりもなぜか少ない。

よーく見ると体によくないものも入ってそうですけどね。

実食した感想

味については、ファミマの社長が言ってたとおり、素直においしいです。

もっちりしてほのかな甘みがおいしいです。

お値段など

お値段は、120円と良心的です。

ライバルとなるローソンの低糖質パンはこの120円前後が多いので価格的にはどちらもよい勝負です。

普通ならライザップのライセンス料とか健康系の食品は付加価値が付くのでお値段も通常のものより高くなるイメージがありますが、この程度のお値段なら貧乏リーマンのさいちゃんでも日常的に購入することができます。

さて、次の日も購入してみましたよ。無理せずちょっとずつ購入してます。

チョコチップスコーンについて

今度はこちらのスコーン。

成分など

うーむ。

マーガリンも入ってるし乳化剤も入ってるし安定剤ってなんだ?

気になる部分はあります。

実食した感想

味もおいしいです。スコーンそのものですね。

ちょっとオーブンで温めたらいい感じになりそう!

チョコもおいしいし、しっとり感があってこれ一個で十分満足できました。

お値段など

ずばり160円。高くはないと思います。

お次は、デザートです。

カスタードプリンについて

成分など

糖質は低そうですね。何と比較しての43%だろう?

実食した感想

これもとてもおいしいです。この糖質料でこの甘さ。

これ食べても太らないならかなりおすすめ度高いですよ。

お値段など

168円かあ。プリンはピンキリですからね。痩せるならアリかなあ。

キャラメルラテについて

最後に飲み物も。

成分など

天然の甘味料は数値に入れないのはどうかとか0と言ってもまったく入ってないわけではなく、表記の問題だというのはあるんでしょうけど一般的なものに比べたら糖質少なめでダイエットにはよいのだと思われます。

実食した感想

これめちゃうまかったです。コンビニで売ってる容器入りのカフェラテでは一番おいしかったかも。

でも糖質は少ないとはいえ、0ではないので飲み過ぎには注意が必要です。

お値段など

188円はちょっと高いですが、味はイチオシです。コンビニで買えるスタバのカフェラテよりおいしいかも。

まとめ

今回色々とライザップとのコラボ商品を購入してみましたが以下の点でおすすめしたいと思います。

1 購入しやすい低価格がよい。

2 どの商品も味にこだわりが感じられとてもおいしい。

3 ライザップという安心感。

僕はローソンと併用していきたいと思います!







-グルメ, ヘルス

Copyright© さいちゃんちの家事ログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.