グルメ

藤枝でスイーツ食べるならななやの抹茶ジェラートがおすすめ!

投稿日:2016年12月5日 更新日:

全国的にも有名な「ななや」さん。

藤枝の老舗お茶屋さんですが、こちらの抹茶ジェラートは、名前のとおり七種類の濃さから選べるんです。

1〜6までは、通常の料金ですが、7だけは、農林水産大臣賞を受賞したお茶を使った抹茶を使用しているため、若干値が張ります。

そのNo.7が世界で一番濃い抹茶ジェラートといううたい文句で色々なテレビ番組に取り上げられご存知の方も多いのではないでしょうか。

僕が住んでいる藤枝市にその本店があり、夏場は店に面する国道が渋滞してお客の列ができるほどの人気です。

つい先日、妻と抹茶ジェラートを食べて来たので少し紹介したいと思います。

店構えはこんな感じです。

工房も兼ねているようです。店の中にはお茶焙煎機もあったりお茶工場ならではの道具がオシャレに飾られていました。

僕らがいつも食べるのは、No.6です。なぜなら他のジェラートと同じく安い値段で食べれて抹茶の濃さが一番濃いからです。No.7は金額が上がりますから僕らには手が出ません。

でも、一度食べましたが僕らにはNo.6で十分濃厚な抹茶を堪能できました。

想像してみてください。

この濃厚さ。世界一がNo.7ならばNo.6は世界で二番目に濃い抹茶ジェラートなのではないでしょうか。

めちゃおいしいです。

今回は、抹茶あん大福もおみやげに購入しました。

これまた抹茶あんと生クリームが絶妙にマッチしてとてもおいしいです。

通販もしているらしいですよ。

nanaya-matcha.com







-グルメ

Copyright© さいちゃんちの家事ログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.