家計

ふるさと納税でサーティーワンやリンガーハットの食事券がゲットできる小山町がおすすめ!

投稿日:2016年12月8日 更新日:

今月末で2016年のふるさと納税も終わってしまいますね。

駆け込みで寄付をしようと考えている方も多いと思います。

僕はすでに今年のふるさと納税菊川市に寄付をしました。

その時に色々と返礼品を探してみたのでみなさんにもおすすめできそうなものを紹介したいと思います。

その前にふるさと納税をしたことがない人はこちらもどうぞ。

www.saichan1978.net

はっきり言ってふるさと納税を活用していない人は損していると思います。

早く制度の内容を理解して寄付するのが家計のためにも賢い選択だと思います。

今回紹介するのは、静岡県小山町の返礼品についてです。

この全国チェーンのしかも換金性の高い「金券」をふるさと納税の返礼品にするとはなかなか他の自治体にはありません。なぜって、国から好ましくないからやめなさいと言われているからです。

ですから、来年以降も必ずあるとは限りません。残り少ない今年中にゲットしときましょう。

で、この二つの券はどれくらいもらえるかというと、寄付額の40%なのです。

まあ還元率からすればやや劣りますが、好きな人には最高の返礼品ですよね。

寄付額・・・1万円 返礼品・・・  4千円分

寄付額・・・3万円 返礼品・・・1万2千円分

来年の住民税で控除される額

寄付額・・・1万円 控除額・・・  8千円

寄付額・・・3万円 控除額・・・2万8千円

つまり、実質2千円が自己負担となります。

やっぱふるさと納税はお得ですねえ。

今月はふるさと納税おすすめ返礼品をいくつか紹介していきたいと思います。

ふるさと納税するにはどうすればいいの?

ふるさと納税の仕方がわからないって人もいると思います。

ふるさと納税ポータルサイトというサイトがいくつかあります。

僕のおすすめこちらの「ふるなび」。

小山町の返礼品をゲットする手順を紹介します。

1 小山町の返礼品紹介ページに入ります。

2 サーティーワンなどほしい返礼品を選んでクリック。

f:id:saichan1978:20161217222223j:plain

3 「この返礼品を申し込む」をクリックします。

f:id:saichan1978:20161217222243j:plain

4 住所や氏名などの必要事項を入力して申し込むだけです。

会員登録してログインするなどの手間もありません。注意点は、確定申告を簡単にしてくれるワンストップ特例制度を利用する人は、チェックするのを忘れずに。







-家計

Copyright© さいちゃんちの家事ログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.