YouTube Channel

ミニマリストを目指す僕がIKEAで購入したもの!

久しぶりに港北のイケアに行ってきました!

駐車場も広々していてやっぱ楽しいなあ。

今回は、安くハンガーをみつけたのでこの機会に服を断捨離することにしました。

お昼頃に着いたのでまずは腹ごしらえを。

イケアは、正面エントランスから2階に上がるとすぐにレストランがあります。

でも、僕はそこには行きません。

1階レジの前にあるホットドックセットとチキンを購入しました。

これで300円なんてコスパ良すぎじゃないすか?

ちょっと難点なのは立ち食いしかできないことです。

子連れだと大変かもしれませんね。

さて、おなかがいっぱいになったところで店内をじっくり見ていきます。

今回見つけたものはこんな感じです。

定番のカップ。

今使っているものが欠けてしまったので買い直しました。

黒のダストボックス。

これは、資源ゴミを捨てるために購入しました。

取っ手がついているのでそのまま回収所まで持って行けるのが便利です。

中はこんな感じで。いわゆるペール缶ですね。

そして最後が今回一番お気に入りのハンガーまとめ買い!

8本で500円弱でした。

スラックス用98円も購入!

今までは、無印良品のハンガーを使っていたのですが、いつの間にか統一感がなくなってしまったので今回思い切って買い直しました。

それと同時に何枚か服を断捨離しました。

新たな僕の断捨離のルールを作りました。

それは、服に合わせてハンガーを買うのではなくハンガーの数に合わせて服を捨てるのです。

まだまだ捨てられるんですけどね。

今回はこれくらいにしてもうちょっとがんばりたいと思います。

無印良品とイケアはミニマリスト御用達ですね。

スポンサーリンク