グルメ

焼津、藤枝で家系ラーメン食べるなら松壱家がおすすめ!

投稿日:2016年12月27日 更新日:

家系ラーメンと言えば横浜ですが、この静岡でも美味しい家系ラーメンが食べられます。

僕が好きなのは松壱家さん。

松壱家

聞いた話では、こちらの松壱家さんと関係があるのだとか。

たぶん開業パッケージってやつで開業した店ではなく実際に関係があると聞いたことがあります。

ラーメン松壱家 | 藤沢・平塚・戸塚・茅ヶ崎に展開中の本格派「家系」醤油豚骨ラーメン

公式サイトでは、店舗情報に静岡の店はないんですけどね。

でも、見た感じは同じです。

ともかく、僕がよく行く焼津店はこの辺では一番最初にできたお店です。

さすが、焼津さかなセンターの前にあり、焼津、藤枝の朝ラー文化のせいか早い時間から営業しているのがいいです。

でもこの辺にある朝ラーメンとは違って本格家系ですからこってりですよ。

でも臭みもなくておいしいんですよ。

あっ!これは、ほうれん草抜きにしてもらってます。

こちらが通常のです。

僕は、腎臓結石の経験があるのでほうれん草は食べないようにしています笑

麺は、細麺と中太で選べるんですが、僕は断然中太をおすすめします。

記事書いてるだけでも食べたくなるなあ。

カウンターにはこんな感じで調味料もありますが、僕は何も入れません。

焼津、藤枝、吉田にありますのでお近くに来たらぜひ一度ご賞味あれ。







-グルメ

Copyright© さいちゃんちの家事ログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.