婚活

婚活パーティーで覚えておくべき10の心得

投稿日:2017年1月16日 更新日:

今回は、婚活パーティーに参加しようと考えている人に僕なりのアドバイをしたいと思います。

f:id:saichan1978:20170115232356j:plain

ちなみに婚活パーティーがおすすめな理由はこちらをどうぞ

関連記事:35才から婚活パーティーに行きはじめて結婚出来た僕が婚活バーティーをすすめる理由! - さいちゃんちの家事ログ

それと、この心得を読む前に婚活パーティーの流れというものをつかんでおいてください。

関連記事:

1 パーティーへ行く時には一番早く行く

早く行くことでプロフィールカードをじっくりと書くことが出来ます。このプロフィールカードをきれいな字でしっかりと書くことが大事です。相手は、字の上手い下手も見ます。急いでなりきに書く人は、性格も大雑把です。時間的余裕ができることでリラックスし、心にも余裕が生まれます。

2 話題性のあるプロフィールカードを書く

うそや過大なことは、書いてはいけません。食いつきが良さそうな。トークする時にネタになりそうなことを書きましょう。そうすれば個別面談で会話に困ることはないと思います。書く欄は、たくさんあります。できるだけ埋め尽くすようにした方が真剣さが伝わるしネタが尽きません。

3 男性は聞き上手になる

女性は、おしゃべりが好きです。もしあなたを気に入ってくれたならプロフィールカードを見てきっと色々質問してくると思います。あなたは、どんな回答しようかと考えておくことも大事です。

4 優しい大人の男になる

ガツガツした男はモテません。日頃からとにかく優しい人間になれるよう努力しましょう。自分のことばかりアピールする男は嫌われます。余裕のある大人の男を目指しましょう。

5 最終面談では積極的になる

余裕があるとは言え、気がないと思われてしまっては、意味がありません。最終面談では、少し積極的な言葉なども使ってみましょう。女性に言いたいのは、最近の男性は、かなり草食系が多いと思います。自分から言えない人が多い!だから女性の方から積極的にアプローチするのをおすすめします!

6 自分に気がある子を選ぶ

正直なところ脈アリかナシかは、自分が感触として一番分かるはず!脈が無さそうなら深追いはせず次のパーティーで頑張るのも手です。脈があるな、この人自分に好意を持っているなという感覚は、わかるものです。これこそが僕が50回ほど行ってわかった一番大事なことかもしれません。

7 最終告白カードには、書かないという選択肢もある。

これは、婚活パーティーで勘違いしてしまうことのひとつですが、必ず誰かとカップルにならなくてはいけないわけではありません。再び次のパーティーで会う可能性もあります。気がないのにカップルになってしまいプライベートでは、知らんぷりしてたら次のパーティーでまた会っちゃったなんてことは、よくあります。気がない人には、告白カードに記入するのはやめましょう。

8 友達と来ている女の子は、どちらかが付き添いで、大抵かわいい方がその可能性が高い。

友達と来る女の子はかなり多いです。彼氏いるくせに来てたり、自分が人気あるか試しに来ている子もいます。そんな子を選んでしまうともしかしたら運命の女の子と出会ってたかもしれないのにそのチャンスを逃してしまうかもしれません。僕は、「今日一人なんですか?」とか「友達の付き添いなの?」「君は真剣に婚活してる?」ってズバリ聞いてしまいます。無駄な時間と金は使うべきではありません!

僕の友達は、こんな女性に何度もひっかかって無駄に飯おごるだけでした。真面目に結婚を考えてる人だけに来てほしいですが、現実はそうでもない人も来ています。

9 タイプでない子に気のある素振りを見せない

優しい男になると言っても誰にでも優しくするのではなく自分が気になる子だけで良いです。タイプでない子に気のある素振りを見せると相手からアプローチをかけられ、連絡先を入れて来られる可能性もあり、その後再びパーティーで会った時にも親しそうに話掛けられるため、タイプの子がいた場合に変な目で見られる可能性もあります。結婚が目標なのですから、みんなからモテる必要はありません

10 何度でもあきらめずに自分のパートナーと出会えるまで行き続ける

めげないことです。いつか自分にあった自分のことを気に入ってくれる運命の人と出会えるはずだと信じて行き続けることです。

まとめ

自分を良くする必要はありますがすべて変える必要はありません。ありのままの自分を好きになってくれる子がきっといるはずです。ですからステータスや無意味な条件で選ぶことはやめるべきです。一生一緒に生活するのですから価値観の合う人を選ぶべきだと思います。

では、予習ができたところでさっそく申し込みをしましょう!

関連記事:婚活パーティーで結婚できた僕がおすすめする静岡の婚活パーティー5選! - さいちゃんちの家事ログ







-婚活

Copyright© さいちゃんちの家事ログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.