Amazon グルメ

男がもらって嬉しいAmazonで大量購入できるバレンタインデーおすすめの義理チョコ!

投稿日:2017年1月18日 更新日:

毎年義理チョコ用意するのってめんどくさいですよね。年末の年賀状並みにめんどくさいと妻が言ってました。でも、年賀状と同様に今年こそは早めに購入しておきましょう!

f:id:saichan1978:20161225212639j:plain

義理チョコをAmazonで買うべき理由

僕の妻もいつもギリギリになって近所のスーパーに買いに行ってたんですが、よくよく考えてみたら、こういった義理チョコを買うことに時間をさくのはもったいないですよね。それなら、さっさと義理チョコはAmazonあたりでさくっと購入して本命のチョコに時間を掛けるべきです!そこで、今日は、義理チョコを選ぶ手間すら惜しい女子のために男がもらって嬉しい義理チョコを紹介します。義理チョコで消耗するのはもうやめましょう。

義理チョコでその人のセンスが判断される

僕も義理チョコをいただくことがありますが、どんなものでも嬉しいものです。ですが、ちょっとこだわりを感じるチョコをもらうと「あっ!この人センスいいなあ」とか「義理チョコだけどほんと嬉しい」なんて思う時があります。

今回は、Amazonで購入できるものだけに的を絞りましたが、そもそもおじさんたちはどんなチョコがセンスいいのかなんてよくわかりません。有名なブランドチョコを選択しとくのが無難です。おうちに持って帰っても有名なチョコなら家族も喜びますしね。

義理チョコの相場は?

さて、まずは金額から決めなければいけません。ネットで義理チョコの相場を検索してみると圧倒的に多いのが予算¥500から¥1,000未満だそうです。

そこで今回はこの金額の範囲内で探してみる事にしました。

1 ゴディバ ラッピング トリュフ ミルク 5粒

定番のゴディバですね。こちらのチョコは¥756で購入できます。一つずつラッピングされていてかわいいですね。容器もちょっとリッチな感じです。これはかなり本命だと思います。

こちらのシリーズは他にもいくつかあってどれもおすすめですよ。

ゴディバ (GODIVA) ラッピング トリュフ ホワイト 5粒

ゴディバ (GODIVA) ラッピング トリュフ ヘーゼル 5粒

2 ロイズ 生チョコレート(マイルドカカオ)

この生チョコは¥777です。ビターもいいですが、おじさん達はほぼおうちに持って帰って家族にあげると思うので甘めのものが良いと思います。

3 ロイズ ピュアチョコレート クリーミーミルク 20枚

こちらは安心して購入できますね。¥980で購入できます。ちょっと高めですけどね。ロイズも有名なのでいただくと嬉しいです。

個人的には高いですがこちらも大好きです。自分用にいかが?

こちらは¥1,234だそうですよ。マジハマりますよね。

4 リンツ リンドール・ハート缶 48g

リンツはスイスの老舗チョコブランドです。リンツといえばこのリンドールですね。これも超ウマいです。なめらかなチョコが舌でとろけます。¥648

5 ガレー チョコレートバー 70g

チョコレートといえばベルギーですね。ガレーはベルギー王室御用達に認定されたチョコブランドです。シンプルなタブレットタイプは逆にオシャレな感じがしますね。¥400

6 カファレル トリノコレクション 小缶ブルー

カファレルはイタリアの老舗チョコブランドです。イタリアに旅行へ行くと100%と言っていいほどジャンドーヤをお土産に買う人が多いです。カファレルがこのジャンドーヤを発明したそうなんですよね。うまいですよねー。こちらのチョコは¥950です。

7 メリーチョコレート

定番のメリーチョコですが僕はかなりアリだと思います。コスパ最強ですし味も甘すぎないところが大人向けですね。おじさんでも食べれます。¥540

まとめ

義理チョコはとにかくコスパとスピードです。早めにAmazonで大量購入して本命のチョコに力を注ぎましょう。本命向けも紹介します。僕が大好きな自分用チョコもまた紹介しますね。







-Amazon, グルメ

Copyright© さいちゃんちの家事ログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.