ダイエット

ダイエット中のおやつにもおすすめ!スライスチーズで自家製チーザを作ってみた!

投稿日:

皆さんこんにちは。

男性の家事について考えるさいちゃんです。

最近ダイエットをがんばっているのですが、やっぱりおやつが食べたくなってしまうんですよね。

そこで、糖質制限中でも食べれるおやつを探しています。

今日は、その中でも簡単に作れてしかも美味しいおやつの作り方をご紹介します。

その前に皆さんは、このお菓子をご存知ですよね。そう「チーザ」です。

とてもやみつきになるおいしさでワインやビール好きな人にはおつまみとしても人気ですよね。

 へえ。ハートのチーザなんてあるんですね。ハッピーターンやピノみたいですねえ。

このチーザは、チーズ53%って書いてありますね。種類が3つほどあってそれぞれチーズの種類が違うんです。

  • チェダーチーズ・・・チェダーチーズ53%
  • カマンベール仕立て・・・クリームチーズ48%、カマンベール5%
  • 4種のチーズ・・・チェダーチーズ37%、パルメザンチーズ5%以上(生換算)、ゴルゴンゾーラチーズ4%以上(生換算)、カマンベールチーズ3%以上(生換算)

チーザ【グリコ濃厚チーズスナック Cheeza】

「だからチーズをそのまま焼いた感じ・・・」なんですねえ。

でも今回紹介するおうちでも作れる自家製チーザはすごいですよ。

それは、チーズ100%なんです。つまり「チーズをそのまま焼いた」んです。

では、手順をご紹介します。

まずは、クッキングシートとスライスチーズを用意します。

この時、スライスチーズの種類にこだわると味に違いが出ますので色々と試してみてください。

次に電子レンジにクッキングシートを敷いてその上にスライスチーズを乗せます。

電子レンジで2分間温めます。

あとはチンと音が鳴るのを待つだけです。

音が鳴ったら開けてみてください。まさにチーズを焼いただけのカリッカリのお菓子の出来上がりです。

100%チーズなので糖質制限にはもってこいです。

ただし、味はというとややしょっぱい感じですね。

やはり美味しく調整されているチーザには敵いません。

でも一度お試しください。ビールやワインにも合うんですこれが。







-ダイエット

Copyright© さいちゃんちの家事ログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.