日用品

玄関にマグネット付きドアストッパーを取り付けました!

投稿日:

IMG_4718.JPG

現在の僕らが住んでいるアパートの玄関です。

玄関の扉を開放状態にしておきたいことって結構ありますよね。

これまでは、100均で買ったゴムのストッパーを使っていたんですが、これがあまり効きが悪くて扉の重みで閉まってしまうこともよくあったんです。

IMG_4720.JPG

しかもしゃがみこんで手でストッパーを設置しなければならず結構の手間だったんですよね。

IMG_4721.JPG

そこで今回、Amazonでドアストッパーを購入してみました。

それがこちら。

早速開封してみました。

内容はシンプルです。本体と扉に付ける両面テープ付の金属プレートです。

IMG_4723.JPG

うちの扉は金属製なのでそのまま本体のマグネットで付けることができました。

IMG_4724.JPG

扉の右下へ付けます。

IMG_4725.JPG

では試しに開放状態にできるかやってみましょう。足でストッパーを倒します。

IMG_4727.JPG

簡単にセットすることができました。

IMG_4728.JPG

次は逆にストッパーを上げてみます。これも足で。

IMG_4729.JPG

ハイ!これも簡単にできました。

IMG_4730.JPG

まとめ

今回買ったドアストッパーのおかげで足で簡単に操作することができるようになりました。

ドアストッパーを使いたいシチュエーションというのは実は意外と両手がふさがっている場合が多いんですね。今までのタイプだとわざわざしゃがみこんで手でセットしなければいけなくて、しかもちゃんと開放した状態を維持できなかったんですが、このドアストッパーならそんなことはありません。

これでまたひとつ便利になりました。







-日用品

Copyright© さいちゃんちの家事ログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.