グルメ

【レビュー】丸永製菓のあいすまんじゅう八女抹茶を食べてみた!

投稿日:2017年7月5日 更新日:

あいすまんじゅう 丸永製菓

こんにちわ。家事系ブロガーのさいちゃんです。

僕は今、ダイエット真っ最中!この夏は腹筋が割れた肉体を手に入れるべく糖質制限を行っているところです。

話は変わりますが、僕はとても甘いもの好きでして、この季節はかき氷に目がありません。

その次に大好きなものがアイスなんです。

7月〜8月は31日があるのでサーティーワンの日も欠かせませんね。

でもお金も掛かるし毎日アイス食べたい僕は、スーパーやコンビニで買えるアイスがやっぱり好きです。そんな中でも丸永製菓のあいすまんじゅうは僕が小さな頃から大好きだったアイスです。

あずきをバニラアイスで包んだだけというとてもシンプルなものですが、中のあんが絶妙に甘く柔らかで美味しいんですよね。

先日、このあいすまんじゅうの抹茶味をコンビニで見つけたんですが、これはすぐに食べなければと思い、購入してみました。

最近は、人気が出るとすぐに発売中止になっちゃう商品もあるので見つけたらすぐ買うようにしてます。

IMG_5074.JPG

バニラアイスが抹茶味なんです。しかももち入りです。

開封の儀です。

IMG_5075.JPG

抹茶味だけに外の袋はアルミ?外からの光が入らないようになっています。風味を損なわないようにですね。

実食してみました。

IMG_5077.JPG

あんこはいつもの美味しいあんこです。

もちは写真では写っていませんが雪見大福みたいなおもちですかね。美味しくて合っていると思います。抹茶も割と風味があって美味しいですね。

抹茶アイス好きには最高の組み合わせだと思います。ぜひ一度ご賞味ください。







-グルメ

Copyright© さいちゃんちの家事ログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.