育児

33週目の検診!ついに赤ちゃんの性別が判明!

投稿日:

本日は、二週間に一度の妻の妊婦検診。来週でいよいよ妻も産休に入ります。

来月からは毎週検診になるようです。

前々回はもしかしたら「男の子かもねー」なんて先生は言ってましたが、前回は「女の子ぽいなあ」なんて技師さんに言われてました。

そして、ついに今日はっきりと先生から「女の子ですね」と言われたそうです。

まあいずれ男の子は欲しいですが、僕的には上は女の子で良いと思ってたので想定内です。

妻は男の子の方が2人目の時にプレッシャーにならなくていいと言ってましたが、とにかく元気に生まれて来てくれればどちらでも良いですね。

これで、やっとベビー用品も本腰入れて買いに行けます。服なんかもやはり女の子だとピンク系が良いかなあなんて思ってます。

ほら、赤ちゃんて性別がどちらかわからなくて男の子なのに女の子みたいな子もいるしその逆もいますからね。なんか気まずい空気が流れるのも嫌だし。

相手がわかりやすいように女の子らしい色にしたいと思います。

それと名前もやっと本格的に候補を絞っていきたいと思います。どちらが生まれてもいいように色々と名前は考えてましたが、女の子とわかれば更に絞れるので僕らの想いを込めた名前を考えたいなと思います。

僕もいつかはこの子とバージンロードを歩くかもしれないと思うとなんだかもうちょっと寂しくなってきました。その日がひとつの目標としてこれから育児をがんばっていきたいと思います。

それから赤ちゃんの体重は1,900gだそうです。この時期としては平均的なようです。

前回が1,500gくらいだったから順調に成長しているなあ。

妻はお菓子ばっかり食べてますがこの時期は脳が大きく成長するそうなので良いものをたくさん食べてほしいと思います。







-育児

Copyright© さいちゃんちの家事ログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.