ヘルス 日用品

花粉症や風邪によるのどの痛みにはのどぬーるぬれマスクがオススメ!

投稿日:

みなさんは、のどぬーるぬれマスクを使ったことありますか?

僕の妻がすっかりハマっていて先日もAmazonで大量買いをしてました。

実は、高城剛さんもオススメしているこのマスク。

乾燥している飛行機内では欠かせないのだとか。

妻は、夜中に乾燥してのどが痛くなるそうで毎晩マスクをして寝ています。

最近も風邪をひいてしまい、加湿器はもちろんですが、このぬれマスクもしっかり付けて寝ていたせいか、熱も一晩で下がり、のどの痛みもすぐに引いたそうです。

このマスクのすごいところは、マスクの内側にポケットが付いてるのです。

わかりますかね?

その中にぬれフィルターを入れます。

するとこのフィルターを通して呼吸することで、フィルターの水分が蒸気となってのどをうるおしてくれるのです。

f:id:saichan1978:20170403212421p:plain

のどぬ〜るぬれマスク立体タイプ│製品情報│小林製薬株式会社

 

原始的ではありますが、日本人らしい発想のアイデア商品ですね。

加湿という機能だけでなく、細菌などの侵入を防ぐという意味でも優れたマスクなんです。

ここだけの話ですが、さらに妻は、ここに水で濡らしたティッシュを入れて、1日中使い続けています。最近では普段、普通のマスクを付けている時もぬれティッシュをマスクに挟むようになりました。

どんだけ乾いてるんだって感じですけどね。

花粉症にも割と効果的だそうです。個人差があると思うので真似はしないでくださいね。

妻が言うには、就寝用じゃあ全然ダメとのこと。むしろ昼間用を就寝時も使っているようです。

ということで地元の薬局では、1つ380円で売ってましたが、Amazonなら3個セットで千円ちょっととお得だったので貼っておきます。

 就寝用じゃないやつですよ。

ちょっとリッチな気分の時にはこちらのハーブ味もオススメだとか。

高城さんがオススメしている本はこちら

 







-ヘルス, 日用品

Copyright© さいちゃんちの家事ログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.